EC広告・分析

広告予算シミュレーター

予算・CPC・CVR・購入単価からクリック、CV、CPA、売上、ROASを予測します。

ブラウザ内で処理

広告成果を簡易予測

結果の見方

予算・CPC・CVR・単価からクリック、CV、CPA、売上、ROASを予測します。

次に確認すること

GUIDE

このツールでできること

予算・CPC・CVR・単価からクリック、CV、CPA、売上、ROASを予測します。

指標の関係

CPC、CVR、単価が順に成果予測へつながります。

利益との違い

ROIやEC利益計算でコストも確認してください。

計算式・判定方法

クリック = 予算 ÷ CPC

CV = クリック × CVR

売上 = CV × 単価

CPA = 予算 ÷ CV

ROAS = 売上 ÷ 予算 × 100

具体例

10万円、CPC100円、CVR2%、単価5,000円なら20CV、CPA5,000円です。

注意点

  • 小数CVは理論値です。
  • 利益や実績を保証しません。

よくある質問

CVが小数なのは?

期待値としての理論値です。

CVR 2%の入力は?

2と入力します。

利益も分かりますか?

原価を含まないため分かりません。

結果は保証されますか?

いいえ。

NEXT TOOL

関連ツール

数字を確認したあと、商品ページ全体の改善まで進めたい方へ

商品ページ改善 Starter Kitでは、現状分析・競合比較・改善優先順位・効果検証まで、自分で改善を進めるためのテンプレートをまとめています。

Starter Kitを見る →